『大奥』

ネタバレ防止のために閉じます 


原作知っているのに、最後うるっとさせられました。基本的には原作通りなのですが、要所要所でオリジナルのエピソードを入れられてて、もっとわかりやすくなっていたと思います。原作以上にラブストーリーでしたね。最後がいいんだ、本当。最初のおむすびは伏線だったのね、と。おかげで食べたくなっただろ、おむすび。もう明日の昼ごはんにセブンイレブンの銀しゃりむすび買っちゃうんだからね!

キャスト的に見所はやはり柴崎コウの吉宗。とにかく素敵です。かっこよすぎて死ぬ。そして大奥にいる男性陣の麗しいこと(^^;)。何気にちょっとしゃべり方も色っぽい。だからか水野が目立つんだよね。「生気あふれる感じで」って言われて二宮くんは演じたようですが、よくその雰囲気が出てました。

続編やればいいな、と思います。ただ次の話はちょっと長くなりそうだから、映画でやるならまとめるのが大変そう(^^;)。