ロードバイク始めました

まぁほぼ理由は『弱虫ペダル』です。でもフラットバーとはいえレンタサイクルでロードバイクに乗ってみて、それで決めましたよ。


本当に買うとは自分でも思わなかったけど。


こういうもの、て欲しいと思ってお金貯めるんですけど、「そう思ってるけど買わないだろうなぁ」と思ってたりすることが多いのですが、今回は買っちゃいました。仕方ない、正直一目惚れだったのよ。



店でこの子見て、完全に一目惚れ。白ボディに青いライン。かわいすぎる。本音は荒北さんが好きだからビアンキが良かったんです。でもサイズとかの問題でアンカーかなぁ、と思いながら店に行って、惚れちゃったのがスペシャライズドでした。ペダルキャラでいうなら田所さん。

ドルチェシリーズの一番下の物になるのですが、カラーとしてはこの子がシリーズ通して一番かわいいと思います。最初の一台はデザイン重視でいいんじゃないかな、と。本体はアルミで前輪タイヤと繋がってる部分がカーボンだったかな。

22日に引き取ってきて、購入店が一駅向こうだったので、地図見ながら家に帰ってきて、昼から法隆寺に行ってきたりしました。



抹茶とバニラのソフトクリーム食べてきました。美味しかった。



法隆寺スペシャライズドちゃん。一駅といえば一駅なのですが、基本法隆寺、て車で行くイメージだったので、20分ぐらいで行けたので「あ、こんなに近かったの?」って感じでした。道中でもロード乗りの方たちをたくさん見ましたし。結構走ってるんだなぁ、て。



ヘルメットとグローブ。正直ロード乗りっぽい格好なのはこの辺だけです。普段着で走ってます。でもレーパンは早いうちに買おうと思いました。女性用モデルのロードバイクで、お尻に優しいサドルがついてるのですが、やっぱ痛いものは痛い。本見たら、脚の筋肉がないから、て書いてありましたが、筋肉つくまで私のお尻が耐えられるかどうか、て感じなので(仕事があるので毎日は乗れないからその間に治るでしょうけど)、できるだけ早いうちに買おうと思います。とりあえずはアンダーウェアのレーパンを買おうかな、と。何気にグローブもスペシャライズド製だったんだな、と買ってから気づきました。

ヘルメットといえば今使ってるのでもいいのですが、実はスペシャライズドのこれが欲しい。大阪の店で探してみようかな、と思ってます。

とりあえずしばらくは家の周りをうろうろして慣れようと思います。可能ならば11月末の大学の学祭に行くために輪行をしてみようかと。で、完全に慣れてきたら、一回職場まで走ってみたいです(ただし休みの日に)。